通院記録④(ひき逃げ) | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

緑内障と付き合い始めて9年。右目2回、左目3回手術しました。これからの人生楽しく過ごしていきたいです。

大変遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたしますニコニコ


通院記録の続きです


11月28日(火)事故から37日

CTを撮ってたから診察へ

膝の1番力が入るところが

陥没(骨折)と判明

固定期間も過ぎてしまったし

(普通は1ヶ月固定するらしい)

2週間足をつかないで松葉杖で

過ごしましょうと。

松葉杖の使い方を習って帰宅

階段の練習はあまりにも怖かった滝汗



12月12日(火)事故から51日

レントゲンの結果

あまり治りは良くないみたい汗うさぎ

リハビリ開始びっくり

膝が痛くてまっすぐ伸びないので

膝をまっすぐにするトレーニング

太ももマッサージ(固まった筋肉を

ほぐす)を習って帰宅

毎日、お家で頑張らないと凝視


12月26日(火)事故から2ヶ月3日

レントゲン撮ったら骨折は治った爆笑

ただ、固まって動かせない足のリハビリ

を頑張らないと!

膝伸ばしを教わるけど、痛いえーん

どんどん動かしましょうってキョロキョロ

わかるけど痛いよ😣

松葉杖は返却しても良いと言われたけど

不安なので、片方だけの使い方を

教わり帰宅


ちゃんと元のように歩けるように

なるのか不安しかないショボーン


次は年明け、また2週間後の予定