子宮内膜ポリープ⁈ | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

緑内障と付き合い始めて9年。右目2回、左目3回手術しました。これからの人生楽しく過ごしていきたいです。

更年期だし、気になる事もあり

近所のレディースクリニックへ病院


さっぱりした女性の医師でした

「がん検診はしてる?」

退職してから3年してなアセアセ

「じゃあ内診ついでに

 がん検診もしちゃいましょう」


内診時

「今までにポリープあるって

 指摘されたことある?」

初めて言われた〜びっくり

子宮の入口の方に大きいのが

あるらしいガーン

超音波検査して再び診察室へ


「細胞診もするので、結果次第で

 治療になります。

 がんの方で何かあれば

 そっち優先的にしましょうね。

 ポリープは外来で取れるかなぁ

 どうかなぁ」

後日結果を聞きに来る

事になりましたキョロキョロ