先ずはいつものカサゴポイントに行くと、釣り場は空いてましたが釣れるのは解ってるんでスルーしましょ。
んで、あっちこっちドライブしながら探検して、最後はA君が以前通っていたポイントに到着
流れと地形を把握しながら探ってみます。
初めての場所はワクワクしますね〜
表層じゃシーバスがライズしまくりで、なんともパラダイスな雰囲気がプンプンな場所で、シーバスは無視してボトムを探ってると、A君がヒットですよ!
色も良い綺麗なカサゴの顔を見せてくれて嬉しくなっちゃいます。
私も期待して探って行きますよ〜
しかしヒットはするんですかね、大物過ぎて切られちゃう…
アースじゃないですよ!魚ですからー!
そんなんしてたら、隣でまたまたヒット〜
さっきから2人とも大物に切られっぱなしなんですよね、念仏がベイトになってるのかな?なんて話しながらする釣りが楽しくってね。
未知なる大物に切られながらも釣りしてるとヒットして、強い引きで期待して抜き上げると変な魚が釣れましたよ
なんだコレ?
カサゴ?オコゼ?
泥まみれな感じが毒っぽいのは間違いなさそうな気がしたんでビビりながら針を外しソッとリリース
その後は、早い流れと地形に苦戦して、相変わらず大物に切られてると地合いが終了して
他も場所も行きたいです!って話して移動してみる事に
何処も休日なんで場所が空いてないんですがね。
それでも見て周って、最後は長い距離を歩いてポイントに到着です。
明かりと地形がいい感じの場所です。
そしてヒット〜!
なんか黄色くて可愛いメバルが釣れましたよ。
魚は居る!
けど風が強くて何やってるか分からないので難しいです。
この状況だと人間がツライ…
短時間勝負です。
そしてついにきましたよー!
ドラグが激しく出されて手元に伝わる魚の引きに興奮しながら上がって来たのはコイツ
キープ出来るナイスなメバルでした!
探検して魚が釣れて、大満足な釣行でした。
ありがとう御座いました。
帰り道の朝日
額に感じる澄んだ空気が気持ち良かったです。






