セリーグ、クライマックスシリーズファイナルステージも今日で2日目。
シーズン終盤を思い出すと、
ドラゴンズの勢いで、一方的な試合展開になってもおかしくないと思ってました。
しかし、初戦は、終わってみれば1-2の惜敗。
総力戦で勝ち取ったファーストステージの勢いのままに
スワローズは諦めない闘いを続けていました。
そうして迎えた第2戦。
スタメン発表から、今日にかける小川監督の熱い想いが伝わりました。
(正直びっくりでしたが・・・)
1番ショート、プロ初スタメンの山田哲人選手!
ドラ1ルーキーの起用で、風向きを変えようという意気込みを感じました。
そして、
3番宮本選手、4番青木選手!
不振の畠山選手をスタメンから外しての大幅なオーダー変更でした。
先発は、CS1のリベンジの左のエース石川投手。中3日の登板です。
怖いドラゴンズ打線に安打を許さない好投で試合を作ります。
7回1安打無失点の好投の石川投手の打席に送られた代打が飯原選手!
大きな賭に出た小川スワローズですが、
待っていたのは、飯原選手の、みんなの期待に応える先制ソロHR!!
これで勢いに乗るスワローズが、その裏にマウンドに送ったのは、
CS1第1戦で登板した右のエース館山投手!(3戦目もリリーフのためブルペン入り)
ここで負けたら終わりとばかりの総力戦の様相を呈してきたスワローズ。
たぶん誰よりも悔しい想いでベンチに座っていた畠山選手を、
ホワイトセルの代打で起用するも凡退。
しかし、9回表、その畠山選手が悔しさをバネにしての貴重な追加点の2点タイムリー!
その裏も館山投手がロングリリーフで登板し、森野選手にソロHRを浴びるも逃げ切り、
3-1で、嬉しいCSファイナル1勝目を挙げました!!
今季初HRが、貴重な先制点なんて、
やっしー、本当に頑張ったね!!
1勝を全力で取りに行く姿勢、
強い勝ちへの執念、
悔しさも期待も、全てを力に変えて、
まだまだ走り続けて欲しいです!
GO! GO! スワローズ!!
