スワローズ、今日の敗戦は明日取り返すとして、昨日のことを書きます。
(というか、昨日のことを長々と書いていて、アップしようと思ったら消えました・・・
なので、ショート・バーションで)
2位転落して、主力メンバーも病で欠き、試合に出ている選手達も満身創痍のスワローズですが、
昨日のスワローズは凄かった。
連敗を止めるべくマウンドに上がったのは、3年目の赤川投手。
若いピッチャーをもり立てようと必死の野手陣。
中でも、利き手親指を骨折し、テーピングも痛々しい相川捕手の、好リード!
「ここに投げ込め!」と声が聞こえてきそうな気合いのミットに、気持ち良く投げ込んでいました。
0-0で迎えた7回二死1、2塁でバッターは相川!渾身の打球はライト前に!
2塁走者のヒロヤス、3塁を蹴った!!え~?!!
微妙なタイミングでしたが、「セーフ!!」で1点![]()
9回途中から林がマウンドに!ランナーを背負い、ヒヤヒヤするも逃げ切って、
みんなでつかんだ1勝でした!
嬉しい連敗ストップでした!
マウンドの林に駆け寄ってハグした相川さんの笑顔![]()
それを見たら、もう涙が止まらなくなって・・・
ヒーローインタビューは泣きっぱなしでした。
そして、試合後の談話で、
「ここで、点を取らないと、きっと取れないと思って、一か八かで賭けてみました」
とは、
本塁を踏んだヒロヤスを、3塁コーチャーボックスから手をぐるぐる回して走らせた
「土橋コーチ」![]()
さすがです![]()
そして、チームを精神的に支えたのは、肺炎で戦線離脱を余儀なくされた宮本さん。
大阪遠征から、先にチームを離れるときに、宿舎の食事会場に書き残した言葉が、
「一球一打を記憶しながらやっていこう。それが野球人としての血となり、肉となり、チームを成長させてくれるはずだから。」
本当に、なんて熱い野球人なんでしょうか。
今日は食らいついていったけど、残念ながら一歩及ばず・・・
でも、明日は、きっとまたみんなの笑顔が神宮に戻るはず!!
GO! GO!スワローズ!!
