降臨クリア履歴と雑記 | ランク100からのパズドラ日記

ランク100からのパズドラ日記

ランク100から非課金を決意した筈が微課金者に。
ID:116.765.499
ドシドシフンレンド申請待ってます!

こんばんは!



お久しぶりすぎて若干戸惑っています。なすです。




最近忙しかったです。パズドラはやってましたが、如何せん自宅にいないっていうね。




ゴールデンウィークといえば地元に帰ってきた友人達と飲み会をする期間ですからね。もう二日酔いって何?ってレベル。




それに、最近+卵集め&レベル上げがメインとなっていますので、何か態々ブログに書くようなネタじゃないんだよなーと思った。



なんか面白いことないかなぁと思いつつ天海神ばかり回っております。まぁ何も無いんですけどね。




ネタが無くてもご報告だけ。




ロキとヘラがカンスト致しました。



闇属性は本当に育てやすいですね。ゲリラ万歳。




現在は『紅蓮の女帝・エキドナ』『聖龍王サイガ』を育成中です。カラメタドラはよ。




サイガを育成中なのは、進化させれば副属性持ち&高ステータスということでホルスパに入れられるからです。本当はヘラ・イースが欲しいんですけどね。




先日の『ヘラ・イース降臨』では『地獄級』をアビネプとおでんのテンプレパモドキでクリアしましたがドロップしませんでした。ちくしょー。石返せ。



なので憂さ晴らしに勇者降臨をホルスパで行ってみたらアッサリノーコンクリア。案外いけるもんなんですね。


最近は順調に降臨系を攻略しています。

○ヘラ降臨→虹クリパでノーコンクリア
時間は掛るけど、堅実な戦略ですね。ホルスパか闇パでの攻略を目指します。

○勇者降臨→ホルスパでノーコンクリア
余裕でした。ヴァンパイアロードの被り次第では1コンあるかないか。

○ゼウス降臨→未挑戦
情報見る限りむりぽ。

○女神降臨→課金クリア
黒歴史。闇パでのクリアを目指します。

○大泥棒参上→闇パでクリア
割と安定しだした。ロキとルシファーのコンビは永久に不滅です。

○ヘラ・イース降臨→アビネプオデンでコンテ6クリア
パズル力&モンスターレベル不足。出直して来ます。

○サタン降臨→ホルスラーで失敗
案外余裕と聞いたので行ってみた結果。サタン・・・すごく・・・硬いです・・・。



『大泥棒参上』は闇パで安定クリア出来てます。3回連続宝箱だけどね。

『女神降臨』は再挑戦ですね。黒歴史と言っても過言ではない。

『ヘラ・イース』は、ちょっとモンスターを育成しないことにはお話になりませぬ。


まぁ全体的にモンスターレベルの底上げが必要です。むしろそれさえ出来ればゼウスも行けるんじゃね?と思っております。


といっても、ゼウスを必要とするかどうかと言えば、何とも言えないです。



高ステかつラースオブゴッド(HPを35%減らす)はとても魅力的ですが、逆を返せばそれだけではないかなと。



もちろん手軽に9倍ダメージを出せることも魅力の一つですが、ダメージを喰らってしまうと一気に等倍まで下がってしまうので、自分の中ではリーダー候補の1人止まり。



それに、高ステの魅力を引き出すにはカンストさせなければいけませんからね。



最も育てにくい光属性をカンストとか想像するだけで吐き気がします。



まぁでも何か、惹かれる部分はありますよね。



さらに言ってしまえば、サタンやゼローグの使い道はサッパリ分かりません。


というのも、リーダーとして活躍出来るパーティを用意出来る程メンツがいないからなのですが。


サタンは五右衛門パ?ゼローグはドラパだとして、スキルが微妙なドラパでどこまで通用するのかな。




ただ、ホルスパ然り、ゼウスパ、ゼローグパ等、倍率だけを見るのがパズドラじゃないですからね。



ドロップ変換等のスキルを考慮すると、正確な優劣はつけられませんね。倍率がひっくり返る状況だっていくらでもあります。



ただまぁ一応、ホルスパならばエキドナを入れるために副属性持ちを、ゼローグパならばドラゴンを、五右衛門パならば低回復力モンスターを入れるという制約が付きますね。



こう考えると、ゼウスパが一番制約無くサブを入れ替えられるのかなとも思える。



まぁこんなこと考えても意味は無いんですけどね。



結局どんなパーティを使うか、サブは何か、+は何に振るかなんてことは悩む必要は無いんですよ。


要するに自分の好きなパーティを育てて、最もお気に入りのモンスターに+を振れば良いんです。


自分の大好きなメンツで難関ダンジョンをクリアした方が気持ち良いからね。



何か良いこと言った気がする。



というわけで、ホルスに+が振り終わったら、次は水パ強化へ向けて、イズイズへ+をガシガシ振ろうと思う。頑張ります。


ホルスパ完成

闇パ全員カンスト

イズイズカンスト&+297



っていう感じが今想像してる道筋。



どこで浮気するか。見ものです。





何か色々書いたせいでわけわかめなまとまらない記事になりましたが、これで終わります。


ではでは。