謝罪 | ランク100からのパズドラ日記

ランク100からのパズドラ日記

ランク100から非課金を決意した筈が微課金者に。
ID:116.765.499
ドシドシフンレンド申請待ってます!

こんにちは!



まずはこちらの画像をご覧ください。





ランク100からのパズドラ日記





速報です!


先日、無課金パズドラーとしてブログを立ち上げた『なす』氏が、ついに課金をした模様です。


本日配信された『女神降臨 地獄級』にて、無謀と分かりつつも、なす氏はダンジョンに突撃し、その際にコンテニューを繰り返し、ついに魔法石を購入したとの情報です。


なす氏「出来心だった。後悔はしていない」


と、このように述べており、さらには


なす氏「いやだって、ヴァルキリーですよ?欲しいじゃないですか。今の僕の光パには必要不可欠なんです。いたらいいなぁ。じゃだめ。いなきゃいけないんです」


このように開き直っています。



皆さんを裏切り、さらには『欲しいじゃないですか』と開き直るこの残虐ぶり。どう思いますか。私は許せません。















裁判長「非課金を謳っていたにも関わらず、自分勝手な思いで魔法石を購入するというのは、人間としてあるまじき行為である。よって、なす氏を焼き土下座の刑に処する」





    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」














          なす
          ↓


ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫  申し訳・・・・ありませんでした・・・・っ!
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎


























はい。上記の通りです。



無課金としてブログを立ち上げたにも関わらず課金をしてしまいました。申し訳ありません。



本日配信されました『女神降臨』で、新難易度『地獄級』が追加されました。


これまでは『超地獄級』という、文字通り地獄のような難易度でしたが、緩和された、ということですね。


そして、どうしてもヴァルキリーが欲しかった自分は、無謀にも挑戦した次第であります。



ともかく、潜った事には変わりありませんので、攻略等を書いていこうと思います。もし皆さんの参考になれば幸いです。







【1階】

ランク100からのパズドラ日記



途中で申し訳ありません。



○パイロデビル(火)1ターン3480

「怒り」攻撃力が上がる。

○フロストデビル(水)1ターン3510
「怒り」攻撃力が上がる。

○タウロスデビル(木)1ターン3570
「怒り」攻撃力が上がる。

○ハーピィデビル(光)1ターン3600
「怒り」攻撃力が上がる。

○ブラッドデビル(闇)1ターン3690
「怒り」攻撃力が上がる。


超地獄級とは変わりありませんが、初ターンに2~3体倒せれば問題ないでしょう。


逆にいえば、倒せないのであれば、きついです。3500前後×5体ですからね。確実に倒しましょう。






【2階】

ランク100からのパズドラ日記


仮面ですね。

ここでターンズレを残してスキルを溜めてもいいのですが、次でいくらでもスキルは溜められるのでどちらでも構いません。蹴散らしましょう。






【3階】

ランク100からのパズドラ日記



○ダークゴーレムMk-III(闇)3ターン11319


「攻撃態勢」攻撃が上がる14148ダメージ
「ジェノサイドビット」連続ダメージ(10118, 13584)(攻撃態勢時1264


体力バカです。案外長期戦になるので、前半にスキルを解放しても問題ありません。無論火力がある方は別です。モンスターと相談しながらいきましょう。

3ターン行動なので、回復も十分間に合いますので、特に問題は無いかと思われます。








【4階


ランク100からのパズドラ日記



案外鬼門。

○火炎獄・パイロデーモン(火)1ターン6792
「イビルスラッシュ」連続攻撃12228
「ウォーターバインド」水属性モンスターが行動不能。


○氷結獄・フロストデーモン(水)1ターン6694
「イビルスラッシュ」連続攻撃12048
「ファイアバインド」水属性モンスターが行動不能

 


○樹海獄・タウロスデーモン(木)1ターン6583
「イビルスラッシュ」連続攻撃11850
「ファイアバインド」火属性モンスターが行動不能。



上記の内2体がランダムで出現。


まずはスキルを使用して1体を全力で倒しましょう。


残り1体になれば随分ラクになります。


イビルスラッシュはあまり使って来ませんでした。使われると案外キツイです。



油断しなければ大丈夫です。油断すると




ランク100からのパズドラ日記


このようになります。気を付けましょう。







【5階ボス】

ランク100からのパズドラ日記



○白盾の女神・ヴァルキリー(光)HP2722380


「乙女の白盾」10ターン状態異常を無効化する。
「リザレクション」HP半分を過ぎると発動し、全回復する。
「グレイプニール」2体を5ターン行動不能にする。スキル、リーダースキルも使用できない。
「ダブルスラッシュ」2回攻撃12594ダメージ
「ヴァルキュリアブレイド」複数攻撃22668, 28335


初ターンに『乙女の白盾』を使ってきます。その後切れると同時に再び発動しますので、以降はエキドナの威嚇等は効かなくなりますので、必ず使っておきます。


すると、威嚇4ターン+乙女の白盾1ターンの余裕が出来ますので、その間に270万のHPを削りきることが理想ですね。






【以下計算。読み飛ばしても問題ありません】



270万にギガグラビティで30%減らすので、残り189万。


189万÷5で、1ターン37万8000ダメージを与えれば倒せます。


さらにホルスパを例にだすと、37万8000÷16=23625となりますので、1ターン2万3625ダメージでOKですね。


さらにこれを手持ちのモンスターの数で割ると、モンスター1体辺りのダメージが出ます。



例)5体攻撃の場合 : 2362÷5=4725

4属性攻撃ということで、4コンボは最低になります。

ダメージ計算式(コンボ数-1)×0.25に代入して、3×0.25=0.75。

要するに、4コンボで1.75倍になるということです。

1体辺りの必要ダメージ、4725を1.75で割ると、4725÷1.75=2700となり、1体辺りの必要ダメージは2700という結果になりました。

要するに、攻撃力2700のモンスターが5体いるホルスパならば5ターン余裕というわけですね。


しかし、そんなぶっ壊れ攻撃力のモンスターなどいないですね。


なので、コンボ数を4以上。5コンボや6コンボ。消すドロップ数を3以上。4個や5個消し。


手持ち全部での攻撃等でいくらでも増やせますね。



このように、5ターン撃破のハードルは高くないことが分かります。


【以上です】





ドラパだと厳しいのかな。


まぁ5ターン撃破は理想ですからね。



でもリザレクション使われると心折れる。





確かコンテニュー回数は4回くらいでした。もっとかも。


不確かで申し訳ありませんが、課金したことは確かです。




これから課金する考えはありませんが、また同じような場面に出くわしたらと思うと、絶対に課金しませんとは言いにくいですね。



本当に申し訳ありませんでした。



お詫びとして、魔法石でも配れたらいいのになぁ・・・・(笑)



まぁそんなことは不可能なので、魔法石の代わりに顔でも晒そうかな。



さぁ、これが変態の顔だっ!2chにでもなんでも晒すがいいさ!










































https://o.twimg.com/1/proxy.jpg?t=FQQVBBgpaHR0cHM6Ly90d2l0cGljLmNvbS9zaG93L2xhcmdlLzY4ZTczbC5qcGcUAhYAEgA&s=y77pOxSE31RkPbtut2DxqkmEWDlDBJxJbL_Jc1GBuho




あ、猫大好きですはい。