環境を変える。 | 美容室 Ruufus ショートヘアマイスター赤塚昌吾のBlog

美容室 Ruufus ショートヘアマイスター赤塚昌吾のBlog

2015年美容室をオープンしました!読むとためになるブログを書いていきます^_^

{9A2D1615-C617-45D7-8467-44068F4ABD63}

どーも、えくぼ社長赤塚です。

最近、社労士さんと顧問契約しました!

そう、いままで自分で給与計算や社会保険届出などしてたのですが、

結構他にやるべきことが増え、

手が回らなくなってきましたえーん

なのでここは専門の方に任せようということになり、

お願いした所存です!

{B5BBAB6C-CBFD-4BAE-A2A0-427F9E426452}

いや〜大分その手間が無くなるだけで他の仕事が捗る!


顧問契約した社労士さんもレスポンス早いし、
かなり親身になってくれたので助かってます✨

でもそんな社労士さんを探すのに1カ月くらいかかった…

やっぱり良い社労士に巡り合うのは難しい!

最初は近場で恵比寿の社労士にお願いしようとしたけど、「見積もりお願いします!」
とお願いしたにもかかわらず、

待てど暮らせど連絡なし…(・∀・)

連絡来たのは催促2度目でようやく…ಠ_ಠ

その後も他の社労士にあたってみましたが

値段が高かったり、あまりにも社労士さんが遠かったり…

ある意味人選の勉強になった!

どんだけ安くても信用が持てない人だと1円も払いたくないしね。(^^;)

美容師も同じく。

信用があればお客様はお金を払ってくれる!

信用を作るのが自分の価値を高めるには一番の近道かなと!

あ、話が脱線しました…

とりあえずRuufusはこれから

環境を変え、任せる所は任せて、

さらに効率化、合理化を図ると共に信用のある、愛のあるサロンにしたいなということでした!