昨日台風の影響の中


理学療法の予約を入れていたので


雨が降るなか長靴でトコトコ歩いて


傘風でひっくり返り二度目まで戻って

三度目パーンって音がしてひっくり返ったら
骨が三本くらいおれて
傘お亡くなりに

新しい傘楽天で気に入ったの見つけて注文したけど
お盆やすみが入るからか20日にしか届かない
その間雨降りにあいませんように


で湿布を貰いに薬局に行ったら


謎の枝が三本いて   育ててみませんかの貼り紙


冬の頃はポトスが凄いことになってている人は株分けしますよって書いてあった


で謎の枝気になったので薬局の方に聞いたら
入り口のパキラです!
熱い国の子で水も乾いたらでいいんで簡単ですよって


でウチの子パキオの弟を枝から育ててみるのも悪くないかなぁと思って貰い受けました


今日は植木鉢と土を買いに行って
玄関の外の凹んだ部分が日当たりが良いので
そこに置くことに



そしたら雨が

うちの玄関のドアの前水溜まりになるんです
で外みたら植木鉢の皿水浸し
とりあえず皿の水出して水浸しから救出


パキオの弟まだ只の枝どんな風にパキラになって行くのかが楽しみ
名前はグダグダだけどパキオjrにします!