昨日、朝早くから久々の


道の駅巡りに福井まで😆


家を6時半に出て高速で


福井方面へ途中、大津のSAで休憩


続いて賤ヶ岳のSAでも休憩


ここは、滋賀の名物?のサラダパンを


売ってるSAやから寄ったんやけど


まだ、朝が早いからうってませんでしたショボーン


気を取り直していざ福井へ


高速の加賀インターを降りて


10分ほどで道の駅


蓮如の里あわらに到着


スタンプとキップを買って


レジのおねいさんが1000円以上


何か買ってくれたら1周年記念のきっぷを


差し上げますよって言うやん


まあ 何かお土産を買おうと思ってたので


ねえさんの罠にはまりまして


結局、3000円ちょい使ってしまった爆笑


で その後、サスペンスで有名な


東尋坊へ
















ちょつぴり崖の上から下を覗き込んだんやけど


写メはとれずwww


高さ的には、白浜の三段壁の方が高いかな?


知らんけどwww


東尋坊見物を終えて


お昼ごはんを


こんなのを↓




下の海鮮丼は、奥さんのん


僕は、上のカニ丼を


うまうまでした


この後、道の駅みくにと


道の駅さかいに行って


越前海岸通りを通って帰路に


途中にあった道の駅越前に寄り道


ここは、去年カニさんを買ったところ


今は、シーズンじゃないけど


カニさんが売ってる^_^


足のんだけしか買わなかった




こんな感じ


家族3人で一人当たり1匹半のカニの足


お昼もカニを食べたし夜もたらふく食べた


足が9個で2000円


1人700円でカニ食べまくり😄😄


帰りの賤ヶ岳SAでサラダパンがあったので


買って来て今朝の朝ゴハンに


食べたんやけど、僕のお口にはあいません😖


リピートはなしwww


久々に道の駅巡りの巻 おしまい