昨日、ドライブがてら


道の駅巡りをしながら


出石町にお蕎麦を食べに行ってきました


朝の7時過ぎにおうちを出て


高速をかっ飛ばして車車


まずは、道の駅 銀の馬車道 神河へ


暑いので、ささっとスタンプとキップを買って


次の道の駅へGO🚗🚗🚗


フレッシュあさごって言う道の駅到着


ここのホームページにナビで表示される交差点の方から来るとかなり細いと書いてあったのでちょっと

回り道をしてどうにか着きました


結論から言いますと


ナビ通りに行った方が早く着いてたwww


別に全然車が通れる広さの道でした。


フレッシュあさごは、高速?有料道路の


パーキングになっていたので


お土産とかがいっぱいありました。


カブトムシとかクワガタも売ってたわ


しかもカブトムシのつがいも


ノコギリクワガタのつがいも


1000円 高いのか安いのかわからん^_^


スタンプとキップを買って


次の道の駅へGO


道の駅 あさごへ


10分くらいで着いたよー


ここは、昔のドライブインみたいやった


まあ 道の駅はドライブインみたいなもんやからね


続いて道の駅 但馬楽座へ


ここは、温泉施設か併設してあって


駐車場に車がいっぱい止まってた


温泉施設の前に建物があって


そこにも道の駅の看板が


けど明らかに開いてる感じも人の気配もない


温泉施設の方にも小さく道の駅の看板が


てかコンビニやん


店員さんにキップありますかって聞くと


温泉施設のフロントで売ってますって


キップとスタンプを押して


次の道の駅へ


道の駅 やぶ


ここは、錦鯉がいっぱいいましたよ


近づくとめっちゃでっかい錦鯉が


大きい口をあけて寄ってくるwww


エサ 持ってませ〜ん 🙏


今回の道の駅巡りはここでおしまい


さあ お昼ごはんのお蕎麦を食べに


出石へ


20分ほどで到着


どこのお蕎麦屋さんに入るか


調べても大体、4点以上なので


どこでもいいかってなって


蕎麦処 陣屋 へ


なかなか趣きがあって落ち着いたお店でした


で お蕎麦を






こんな感じで皿蕎麦を


20皿以上食べたら蕎麦通の認定書を差し上げますって書いてあったけど


5皿で充分やった もう何皿か追加しても良かったんやけど


腹ぱんぱんにしたら運転に支障が出そうなので腹八分で


帰りにいずし堂って言うところに寄って


蕎麦かりんとうを


ここの蕎麦かりんとう めちゃくちゃ美味しいねん


食べはじめたら止まらなくなる


多めに買ったけどいつまでもつかwww