今日、うちで飼っていたペットが天国へ~~(´;ω;`)

 

うさぎを飼ってたんやけどその子が今朝7時50分に亡くなりました~

 

うちに来てほぼ5年名前は豆大福~ 僕は「ボクちゃん」って呼んでたw

 

 

ここ4~5ヶ月前くらいから下半身が麻痺してたんやけどね~

 

前足だけでの移動でしんどそうやったんやけど

 

いたって元気やったんやけどね~~

 

体の動きが不自由やから余計に甘やかしてたんやけどね~

 

エサも牧草以外に色々とあげてしまったのも悪かったのかな?

 

床ずれをしないように時々さすってあげたりもしてたんやで~w

 

あとおしっことか糞がお尻のまわりについているのを拭いてあげたりもしたよ~

 

昨日くらいからエサを食べなくなってしんどそうにしていたので

 

体をさすったりもしてあげたり大好物の大葉をあげたりしたんやけどね

 

今朝起きてケージの中を見ても全然エサを食べてな~い><

 

息もしんどそうにしていたのでとりあえず大葉をあげたんやけど

 

それも食べるのがしんどそうやった~~

 

仕事にそろそろ行こうかな~って思ってたら

 

この子がガサゴソ動き回ってるそしてケージの隅で苦しそうにしてる~~

 

もう息もするのもしんどかったんやろな~お口を開けて息をして

 

最後に「キー」って小さく鳴いてそのまま息をひきとりました~~

 

その間僕はず~っとこの子をさすってあげてましたよ~

 

ちょうど5年なんやけど寿命なんやったんやろうけど

 

やっぱりペットとはいえ家族の一員がいなくなるのは

 

哀しいですわ~

 

しばらく 落ち込むかも~~w