昨日は、消防の出初式でした~

 

一応、これで最後の出初式になりま~~すm(_ _)m

 

今年は、放水がなくお話だけの式でしたので楽チンでした~~

 

で お昼の2時から新年会が~~~~w

 

お寿司屋さんでの「てっちりコース」を~~

 

今回は若い子もかしこく飲んでました~~~wwww

 

昨年はえらい高いお酒をお水のように飲んでは吐きに走る~みたいな感じやったんで

 

今年は飲み過ぎで潰れるような子もなく3時間の宴会も無事終了~

 

僕らはその後、ミナミへ~~~ゴー~~

 

無事にぼったれらくることもなく終電で帰ってきましたで~~www

 

おうちについたのが午前1時前~~~www

 

べろんべろんですぐにおふとんへ~~~www

 

今日は、成人の日でお仕事をおやすみ~~~

 

家でゴロゴロしてたんよ~~~

 

そしたら3時半過ぎにえらい消防者のサイレンの音が聞こえて来る~~

 

しかも近づいて来るやんw

 

家でくつろいでたからスエットでいてるからもし出動の連絡が入ったらあかんから

 

活動服を取りに部屋に行ったら電話が~~~

 

はい 出動の指令の電話で~~す

 

服を着替えてさあ家から器具庫に行こうと思って外に出たら

 

うちのすぐ近くが火災現場やん~~www

 

消防ポンプ車をとりにいくよりこっちでくるのんを待つほうがええかな~って

 

思って器具庫に行ってるでありそうな子に電話をしたら

 

僕も今向かってる途中なんですっていうから仕方なく僕も器具庫に~~

 

こんな時に限って信号に引っかかりまくる~~~

 

そしたら電話が~「もう僕一人で出てますんでそっちで待っておいて~」って

 

ポンプ車が来たので僕が先導して火事現場付近まで誘導~

 

もう 本署の方で対応していてほぼ鎮火してました~~~

 

僕らは水を出すこともなく待機~ 寒い寒い~((((;゚Д゚)))))))

 

30分ほどで撤収に~~ 

 

そんな昨日・今日でした~~

 

昨日は娘の成人式もあったんやわ~~www