ちょっと前のお話を~~~

 

先月なんやけど娘が駐車場で車をぶつけられたお話を~~

 

娘が友達と遊びに行って駐車場から出ようとしたら

 

入ってきた車があったので待っていたらしいんよ~

 

そしたら奥の方も一杯やってその車がバックで出ようとしたらしい

 

で 娘はまだ初心者やからその車が出るのを止まって

 

待ってたらどんどんこっちに向かって来て~

 

もちろん ド~~ンとぶつけられた~~~w

 

で これだけの話なら普通にありがちな話なんやけどね~~~

 

そこから色々とあったのをお話ししま~~すwww

 

当たったのは仕方ないからなんとも思わへんのやけど

 

相手の保険会社からの連絡が当日だけあったんやけど

 

その後、2週間以上な~~い 一応僕のとこの保険会社にも事故の報告をして

 

相手の保険会社にも連絡してもらったんやけどどちらからも連絡なし~~~

 

僕んとこの車は事故の当日に車屋さんに預かってもらって

 

相手の保険会社も写真を撮りにきたよ~って車屋さんから連絡があり

 

どうする~って言われたんよ~~

 

全然保険会社から連絡ないからとりあえず何もせんと預かっといて~ってことにしたんよ

 

で 僕んとこの保険会社に全然連絡ないんやけど~って電話したら

 

え~~~~ってびっくりして 相手の保険会社に連絡してくださいって言ったのに~~て

 

まあ 実は僕、以前車屋さんで働いていて保険やら修理のこと知ってるから

 

ほっといたんやけど なんぼなんでも2週間以上修理工場にも連絡がないのは異常なんで

 

相手の保険会社に連絡したら駐車場内での事故なんで100:0にはならへんようなこと

 

言いやがって話にならへんやんww

 

相手の話とこっちの話に食い違いがあるやら言いやがって

 

もう 腹が立ってたんやけど冷静に相手の話を聞いて

 

事故の詳細を書類を送るので書いてほしいというので

 

それでいいのなら送ってくださいって言って電話を切ったんよ~

 

書類が送られてきたんで事故の詳細を書いてついでに

 

事故のあった駐車場の写真までつけて送り返したった~~

 

実はそこの駐車場の通路無茶苦茶広くてしかもセンターラインもあったんよ~

 

どう見ても当てようとしたら反対車線にはみ出してる~ってわかるねん

 

そしたら相手の保険会社から書類見ました~って午前中に連絡があり

 

こっちもええかげん時間かかりすぎてるからこれで話が全然進まなければ

 

弁護士を入れますよ~って言うたってその時の電話を切りまして~~

 

そしたらお昼過ぎに連絡がありこちらが全面に悪い100:0でお願いしますって

 

で 僕もアフォーじゃないから車屋さんに借りてる代車があるから

 

それの費用もみてもらえますか~って言うたったら もちろんです~ってww

 

最初から連絡早くしてたら代車代そんなにかかれへんかったのに~~

 

保険会社の担当 アフォーやな~

 

ちなみにうちの車の修理代の大まかな値段も僕は当ててました~~w

 

これやったら大体30~40くらいかかるで~って

 

車屋さんに言うたらそこまでかかれへんと違うっていうたけど

 

実際見積もりしたら30数万円でした~~

 

昔取った杵柄やね~~w 実は僕保険の代理店できる免許も査定師の免許も持ってるねんww

 

僕の勤めてた時、今回の相手の保険会社の代理店やったんやけどね~~昔はこんなに難しくなかったのにね~