今日、朝の7時過ぎに消防車のサイレンが聞こえてきて

 

もしかして 出動の連絡があるかもって思って家の外に出てみたら

 

遠くの方で煙が~ 火事のテレホンサービスで現場を確認したら

 

僕たちの担当地区じゃないみたい まあ 煙も小さかったから

 

大丈夫と思ってお仕事を~~

 

8時40分過ぎから携帯が鳴る鳴る~~><

 

電話に出れなかったんでかけてきた子に電話しても繋がらず~

 

違う子に電話してどこそこが現場やけど~って言うんよ~~

 

それであちゃ~~><火事で出動せんとあかんやん

 

お仕事をほったらかしにもできへんけどどうにか段取りをして

 

車を現場に向かって走らせたよ~~

 

まあ こういう時に限って信号に引っかかりまくる~~ww

 

なんやかんやで火事現場に着いて僕らの分団の消防車のとこに

 

行こうと車を降りたところに僕んとこの消防車が~~~

 

こっちじゃなく上の方から水を送って欲しいとのことで移動するとこやったみたい

 

慌てて乗り込んで移動~~~で 上の方に到着~

 

そこからが大変>< ポンプ車に3人しか乗ってない~下から

 

副団長が来て2本ホースを出してくれ~~って 3人でホースの延長

 

機関やらしなくてはいけない すぐに2人駆けつけてくれて

 

放水準備OK 他の分団の人が僕たちのホースを1本みてくれました

 

僕らはもう1本の方へ 僕はもう指揮官の方やから筒先の子に

 

指示を出し無線を持ってる子に機関に連絡して放水してもらい

 

放水が始まったんやけど筒先の子が大変そうなんで僕も補助に~

 

3人係で筒先を~ どんだけ圧 高いねん((((("8-(o'ω')o カタカタ

 

後で聞いたら7キロで送ってたみたい 普通は5キロなんやけどね~

 

どうりでうちのホースの水が勢いよく出てるはずやわ~~ww

 

2本出してるからそこまで圧が上がることないと思ってたんやけど

 

ちょうど配水場のところやったんで上から水がどんどんやったみたい

 

工場火災やったんで これはまた長時間になるな~って

 

思ってたんやけどお昼前に一旦停水 何やら撤収みたいな感じが

 

煙はどんどん出てるんやけど どうやら泡の消火剤でいくみたい

 

12時頃に撤収の指示が~~ 以外と早かった~~

 

仕事を投げ出して来てくれた団員にお昼ご飯替わりのパンとジュースを~

 

一旦 器具庫に戻り ホースを洗って干し 代わりのホースをポンプ車に積み込み

 

全員の無事を確認して解散~

 

朝からお昼まで慌ただしい3時間ほどでした~~

 

火事にあわれた工場にお見舞い申し上げますm(_ _)m