今日、朝の早くから大阪の消防学校に

 

分団指揮課程の講習に行ってきました~~ウインク

 

府下のあちこちからいっぱい偉いさんが来てましたわ~~

 

階級章を見たら僕が一番下くらいの階級でしたわ~~笑い泣き

 

年齢は僕よりも年下みたいな人でも分団長やら副団長やらでした~ポーン

 

まあ半数以上は見た感じ僕より年上に思えたけどね~~爆笑

 

本署の人の運転で連れて行ってもらったから

 

楽やったんやけどウシシウシシ

 

午前中の講習がなんかわけわからんかったわ~~ww

 

午後からは図上訓練やったんやけど

 

これはグループに分かれてやったんで色々話しながらのんやったんで

 

どうにかいけたけどね~~

 

内容は、究極の選択みたいな感じのんです

 

Σ(◦д..:)あッ・・・ 災害出動時のときとかのんやで~

 

それと災害出動する時どういった行動をするかとか

 

話し合いをしました~~

 

それといつものことですが阪神大震災や東日本大震災の

 

ビデオをみて改めて地震の恐怖を思い知りました。

 

皆さんも災害が起こった時どうすればいいか今一度考えてね~

 

まだもう少し消防団員として僕も頑張りま~す

 

そいじゃ~ね 真面目な話でした~~