こんにちは、shiho★です。

 

 

今、熊本の阿蘇にいます。

 

人生初の九州!33歳にして初です。

 

 

憧れの九州!

 

 

羽田からはるばるやって来ましたよ。

 

 

 

九州に降り立って感じたこと。

 

 

 

うん。

あんまいつも見る景色と変わらない!笑

 

 

関東にいると言われれば、そんな気もする!

 

 

 

 

まぁ、そんなことは置いといて。

 

 

まだ熊本空港〜阿蘇にある宿の間のバスでしか景色を見ていないので、

 

九州の全貌を見るのは明日の楽しみに取っておきます。

 

 

 

 

 

空港から40分ほど、バスに揺られて来る道中…

 

 

 

徐々に心がザワつき始めました。

 

 

 

 

というのも最初は晴れていた天気が、山に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、

 

しまいには横殴りの雨になってきたからです。

 

 

 

 

「ウォーやめてくれ。折り畳み傘しかもってないよぉ」

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

到着時刻が近づくにつれて焦りが込み上げてきました。

 

 

 

 

お願いだから、停留所から宿までの間の徒歩6分間は止んでくれ。

一ミリも雨に濡れたくない!!!!!

 

 

天候を操れる龍さん龍に必死にお願いしました。

 

 

 

 

お願い…というより

もはや切望です。

 

 

 

 

そしたら!

 

 

 

なんと遠くの方から少し晴れ間が見えるではないですかキラキラ

 

 

 

少しずつ雨が弱まり、バスが目的の停留所に着いた時にはピタッと止みました!

 

 

「龍さんありがとうお願い

 

 

運を使い切ってしまった感は否めませんが

 

おかげで、用意した、か弱い折り畳み傘は一切使うことなく宿にまで到達することができました。

 

 

 

(みなさんも、雨を一時的に止めて欲しい時は龍さんに頼むと、止めてくれることがあるので試してみてくださね)

 

 

 

 

 

さて、明日から阿蘇を観光します。

 

 

 

 

もちろん、目的は神社巡りです。

 

九州の神様にたくさん挨拶に行きます!

 

 

 

 

またこちらにも報告を載せていきますね。

 

 

 

 

まだ現地に来て一枚も写真をとってないオナゴより。