高齢母からの謝罪 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

昨日ブログで高齢母と険悪になった話をしました。

 

 

すぐに連絡しても無視されたり、

「電話に出たくない」と言われることもあります。

 

ほとぼりが冷めるまで

しばらく連絡しないでおこう。

 

などと考えていたら

なんと母から電話がありました。

 

 

「昨日はごめんなさい。

いつも色々やってくれるのに

あんな言い方して。」

 

びっくりしましたびっくり

 

最近ちょこちょこ険悪ムードに

なりますが、

こんな素直に謝るなんて珍しいことなんです。

 

「いやいや私も悪かったよ。

これからも仲良くしようね。」

と私も謝罪して無事に仲直りしました。

 

 

 

 

高齢の両親ですから、

もう一緒にいられる時間は長くありませんショボーン

 

思うように体が動かなくなってきて

イライラすることも多くなったようです。

 

私がそれをキチンと理解して対応すれば

お互いに気分よく、楽しく

過ごせるのです音譜

 

自分の体調もそうですが、

両親との関わり方も

悪い状況になる前に

なんとかする力が欲しいです。

 

母と仲直りができたので、

今週末は体調回復に努めますグッ

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク