猛暑な週末の過ごし方 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

猛暑の週末に「会社に行きたい走る人」と思うことがあるのはワタシだけでしょうかはてなマーク

 

もちろん仕事がしたいワケではありませんブー

どこでもいいから「涼しい所」にいたいのです。

 

旅行やおでかけ大好きですが、猛暑の週末は別ですショボーン

 

でもずっと家にいたら運動不足になってしまいますえーん

 

そのうえ24時間エアコンかけっぱなし間違いなしですガーン

 

そんな猛暑の週末をどう過ごすか晴れ

 

キーワードは「デパートさんぽ」「快活クラブ」「図書館」そして「夕方さんぽ」です。

 

例えばこの週末、土曜日は平日と同じく4:30から早朝さんぽへ走る人

今なら日の出直前です。

 

1時間ほど歩いてきたら午前中は家で過ごします。

 

午後はデパートのイベントやギャラリーを楽しみに行こうと思ったのですが、外に出る気力が出ず諦めました絶望

 

その代りに夕方5時過ぎから「夕方さんぽ」に出かけました。

 

気のせいかこの頃夕暮れ時になるとちょっとだけ暑さが和らぐ気がします。

 

トランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプジョーカー

 

日曜日は早朝さんぽしつつ「快活クラブ」へ。

 

この夏は「快活クラブ」に通っています走る人

 

 

読みたかったマンガを読んでいます。

 

まずは「ミステリと言う勿れ」を読みました。

 

※画像はお借りしました。

 

 

こちらは菅田将暉くん主演でドラマ化されました。

今度は映画化されるみたいですね。

 

 

続いて「宇宙兄弟」を読んでいます。

 

※画像はお借りしました。

 

 

約10年ほど前にアニメ化され、その後映画化もされました。

 

 
 

※画像はお借りしました。二人とも若い・・・。

 

マンガはまだまだ終わる気配はありません。

 

ドリンクバーにはコーヒーコーヒーをはじめ紅茶、各種ジュース、そしてソフトクリーム🍦までありますびっくり

 

 

マンガを楽しんだ後は図書館へ移動します走る人

 
しばし雑誌を読んでから帰宅します。
 
あとは家に籠ってブログを書いたり、Youtubeを見たり、部屋の掃除をして過ごします。
 
もちろんエアコンかけっぱなしですえーん
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
あとどれくらいこの生活が続くのでしょうかチーン
 
そろそろ「快活クラブ」でマンガを読むのも飽きてきました。
 
皆さんは猛暑をどのように過ごしているのでしょうか。
 
涼しくて楽しい過ごし方があればぜひ教えてください。
 
では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク