断食に行ってきました! =スケジュール= | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

断食から帰ってきましたニコニコ

 

今回滞在したのは「やすらぎの里 養生館」です。

 

「やすらぎの里」には本館、高原館、養生館があります。

 

前回の昨年11月は本館で1週間断食でしたが、

 

 

今回は養生館で3泊4日の断食でした。

 

ざっと4日間のスケジュールをご報告します。

 

初日12:20に伊豆高原駅から送迎バスで養生館へ🚐

乗っていたのは娘さんとお母さんの親子2人と

30代前半くらいの女性、そして私の4人。

 

「えっビックリマークこんなに少ないのびっくり」と思ったのですが、

大半の方が1週間コースで既に断食を開始していたのでした。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

初日のスケジュールです。

 

 

私は17時の「やさしいヨガ」から参加です。

 

スケジュールには書いてありませんが、

13時から入所前の面談があって体調、悩みなどを話し体重測定をしました。

続いて14時からマッサージとカッピングの施術がありました。

 

お部屋は一人部屋のリーズナブルタイプ。

ベッドと机があって、映っていませんが洗面所とクローゼットがあります。

部屋にトイレがなく共同になります。(本館と高原館はあります。)

 

 

17時の「やさしいヨガ」の後

18時の夕食は「具なし味噌汁」です。

お出汁のきいた薄味の味噌汁を美味しくいただきました。

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

2日目のスケジュールです。

 

 

「朝ヨガ」のあとは「トレイルウォーキング」です。

一番後ろについて自分のペースで歩きます。

最後尾にはスタッフさんがいるので迷子になることもなく安心ですニコニコ

 

「寒天オリゴ糖ドリンク」を飲んだら

フォームローラーを使ったセルフケア講座を受けます。

 

下矢印こんな器具で足や背中などをゴロゴロやります。

朝食は「にんじんのスムージー」でした。

 

 

その後は17時まで自由時間です。

 

伊豆高原駅の方までお散歩しました。

「りんがふらんか」という無料ミュージアムはてなマークで見学がてら一休みです。

 

 

 

もともとは「城ケ崎文化資料館」だったようですが、

そこにギャラリーやクラフト雑貨、カフェが併設された楽しい空間になっていました。

 

この日は暑くてもうグッタリ絶望

 

早々に帰って屋上にある展望露天風呂温泉&サウナでリフレッシュ爆  笑

 

読書のちお昼寝zzzとノンビリ過ごしました。

 

「養生講座」で帰宅後の食事の食べ方などを学んだら

夕食の「じゃがいものすり流しお味噌汁」をいただきました。

 

 

「安眠ヨガ」が終わったら早々に就寝しましたzzz

お昼寝もしたはずなのにねてへぺろ

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

3日目のスケジュールです。

 

 

 
 

「朝ヨガ」「トレイルウォーキング」の後に

「もろみ酢酵素ドリンク」をいただきました。

 

 

「整う体操」講座では背中や肩、腰を整える簡単な体操を実践しつつ学びました。

 

 

朝食は「回復だいこん」と「にんじんシャーベット」です。

 

 

3泊4日なのであっという間に回復食になりましたポーン

でも体に沁みる美味しさですニコニコ

 

14時からはドライブです。

この日のドライブコースは「ニューサマーオレンジ狩り」右矢印「干物お買い物」右矢印「本館見学&お茶」でした。

 

私はドライブをパスして近くの自然遊歩道をウォーキング走る人

 

 

海沿いにある吊り橋に行ってきました。

思ったよりゆれてコワかったです滝汗あせる

 

 

帰ってきたらまた展望風呂温泉&サウナ右矢印読書右矢印お昼寝と昨日と同じ時間を過ごしましたOK

 

夕食は一気に豪華になりましたクラッカー

どれも美味しくてゆっくりといただきました。

 

 

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 
 

4日目のスケジュールです。

 

 

いつもの「朝ヨガ」「トレイルウォーキング」の後

「きんかん酵素ドリンク」をいただいたらチェックアウトの準備ですあせる

 

 

旅館の朝ごはんのような素晴らしい朝食をゆっくりといただいたら

 

 

残念ながらこれでチェックアウト。

 

10時の送迎バスで伊豆高原駅に戻って3泊4日の断食終了ですキョロキョロ

 

ざっとスケジュールだけ書いてみました。

 

断食してみたいビックリマーク

「やすらぎの里」に行ってみたい!!

と言う方のご参考になれば幸いです。

 

次は感想や備忘録を書きます。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク