貼り紙効果は絶大でした (^_-)-☆ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
一時期夜遅くに間食する癖がついて困ったことがありました。

 

 

 

最後に「夜の間食」について書いてからもう半年が過ぎていてビックリびっくり

 

いつの間にか「夜中の間食」をしなくなりました。

ということで冷蔵庫に貼ってあった「貼り紙」を処分することに。

 

「夜中に食べちゃダメ!!」って

子どもか!!

 

そう、冷蔵庫やお菓子の入っている棚に「夜中に食べちゃダメ!!」という貼り紙を貼っていたのですポーン

 

でもこのベタな方法はとても効果的だったと思います。

 

夜中にトイレに行った帰りに冷蔵庫の前を通るのですが、「ちょっとだけ何か食べたい・・・」と思ったときこの貼り紙を見るとグッと気持ちを抑えることができました。

 

最近では真夜中に食べたい衝動もなってきたので貼り紙自体が眼中に入らなくなっていました。

 

夜中の間食はなくなりましたが、昼間や寝る前の「間食」は今度は「捕食」として継続することになりそうです。

 

「間食」が「捕食」になるとはどういうことでしょうかはてなマーク

詳しくは次回のブログでお話しします。

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク