野菜チップスはもう買わない! | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

私の「やめられない止まらないもの」は

ナッツ(特にアーモンド)、アーモンド小魚、そして野菜チップスです爆  笑

 

この3つに共通するのは、「歯ごたえがいい」ことニコニコ

どれも大好きですが、ストレス解消に食べている気がする時も・・・キョロキョロ

 

「適量」を食べる分には問題ないものばかりです。

ただ私の場合、食べ過ぎてしまうのですショボーン

 

1年前くらいまで、毎朝小皿に山盛りのナッツを食べてましたびっくり

たまに「おかわり」までガーン

 

 

 

やめられたのは、昨年7月に始めた「バターコーヒー」のおかげです☕

 

 

 

今は週に2・3回、お昼やおやつに軽く小皿1枚分程度を美味しくいただきますニコニコ

 

アーモンド小魚は歯ごたえが良くて美味しいものの、食べる量にある程度の限界があります。

 

もともと毎日食べたい!と思うほどではなく、今は小皿1枚分食べられれば満足できるようにニコニコ

 

残る野菜チップスは、もっとも軽い食感なので結構な量を食べることができます。

今でも小皿1枚分を食べ始めると、おかわりすることも度々ありますびっくり

 

野菜チップスって一見体に良さそうですが、油で揚げてあるんですよね。。。

おそらく、いや、きっと、ナッツやアーモンド小魚ほどの栄養はありません。

 

ポテトチップスは食べないようにしているのですが、野菜チップスも同じに違いないビックリマーク

 

ということで、野菜チップスはもう買わないことにします!!

 

なぜ「もう食べない」と書かないかと言うと、未開封の野菜チップスが1袋あるんです・・・照れ

でもビックリマークこれを食べたら、もう買いませんよ!!

 

皆さんは「これだけは食べないぞ」というものありますか?

 

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク