”偶然のような必然のメッセージをキャッチする” | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな


『何か二度三度似たような情報が入ってきた時は、あなたにとって必要であり強力なメッセージとなります。

それはまるで運命を変えるかのようなこともあり、それを拾えるかどうか、ということはとても大切なことになります。』

 

ここにも書いたけれど、土曜日に行ったボランティア勉強会。たまたまお隣に座った方が積極的に活動している方で、「ボランティアやりたいけど、まだやったことない」という私に、職員の方を紹介してくれた。さらに、私がやりたいと思ったいる活動が、求められている活動であることも教えてくれた。

 

今度こそやる。今、このタイミングで動かなくていつ動く。これを逃したらボランティア活動をすることが出来ないんじゃないか。

この絶好の機会を逃してはいけない。今日、何かひとつでも動いて弾みをつけよう。