南三陸町へ | KUSUKAME社長のメッセージ

KUSUKAME社長のメッセージ

~すべては未来の子供たちのために~


テーマ:

これから被災地、南三陸町へ行ってきます。


来年計画している被災地復興ボランティアの準備の為に。


現地で『南三陸町復興応援プロジェクト』として活動されている『ユナイテッドアース』http://unitedearth.jp/minamisanriku/ の元へ、我々工務店としてどんな支援が出来るかを伺いに行ってきます。


ボランティアの内容も被災直後から比べると変化し、今は復興へ向けてのボランティアがまだまだ必要だそうです。


個人で来られるボランティアの方々を取りまとめる、そんな活動もまたボランティアです。


取り急ぎ、まずは長期に渡り滞在し活動されている『ユナイテッドアース』の皆様に物資をお届けさせていただきます。


先ほど物資の調達に近所の『中嶋総業』さんへみかんを買いに行ったところ自らも協力して頂き、みかん一箱と

大量のトイレットペーパーを頂きました。しっかりとお届けさせていただきます。ありがとうございます。



KUSUKAME社長のメッセージ

KUSUKAME社長のメッセージ

現地では買い物するにも、まだまだ遠方まで行かねばならないとの事のようですので、生活に必要なものを取りあえず用意させて頂きました。


KUSUKAME社長のメッセージ

それでは行って参ります。

KUSUKAME社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス