cher blanc
大塚亜紗美です

更新がだいぶあいてしまいました(^_^;)

最近かなりバタバタとした毎日を送っております。
でも、私とてもアクティブで、尚且つ家でじっとしているのはあまり好きではないので、忙しいくらいが丁度良いかなと思っています♡


動いている方が思考もスッキリしますからね!


さて、先日、ネイル仲間のお友達と練習会を行いましたよ。
{71E10F31-7815-457E-9757-BA566AB4BCE0}

そこで改めて学んだことは、ベースが大事!だということ、ケアがきちんとされていないと塗れない!ということ。


もちろんこれは、ネイリストとしては当たり前なのですが、これが意外と難しい!!

ベースの量、塗り方、厚み、ハイポイント…

見極めるところが沢山!!!


自分では出来たと思っても、カラーを塗ったときにアレ?ということがあったり。
それをお互いに、
なぜこうなったか
考えて、改善点を話します。


インスタを見ながら、有名な先生方のネイルを見ては圧巻し※ネイル歴がそもそも全然違いますが(^_^;)

ネイル歴は違うなりに、
先生のように塗るにはどこを変えれば良いのか


二人で熱弁してました。


これって絶対大事なことで。
ネイリスト同士だからこそ話せる悩みや、もちろんネイルの話し、自分の迷いや葛藤も、同じ仕事だからこそ通じ合えて励まし合える。
モチベーションも、彼女がいなかったら悶々とすることが沢山。


月1.2回の練習会はある意味私のオアシス的な集まりなのですよ


さて、最近毎日取り組んでいる3Dネイル♡
{E6D25959-90B9-4DFD-B168-C5E7C005C46B}

可愛すぎるんです♡
これは練習なのでシンプルなお色味ですが、ピンク系、ゴールド系を合わせてつけてあげると更に女子力UPです!!


是非お試しを♡


1月ご予約可能日はこちらから♡

お問い合わせ
sherblanc321@gmail.com