プロフィール はじめまして | 似合う×なりたいを叶えるイメージコンサル『いくつになっても素敵なあなたに誰もが釘付けになる✨あなたの魅力の引き出し方を伝授します

似合う×なりたいを叶えるイメージコンサル『いくつになっても素敵なあなたに誰もが釘付けになる✨あなたの魅力の引き出し方を伝授します

あなたの心からの望みは何でしょうか?
内面と向き合い、外見を整えて自分のやりたいことを実現しましょう。外見を整えるとワクワクしてきます✨診断で外見の魅力の引き出し、カラーセラピーで内面と対話して心を解放しましょう

『似合う×なりたい』
を叶えるイメージコンサル
『いくつになっても素敵なあなたに
誰もが釘付けになる✨』

あなたの魅力の引き出し方を
伝授します🌈



愛知県春日井市西山町
最寄駅・JR春日井駅
ビューティーフィッター
顔タイプ/パーソナルカラー
骨格診断/メイク
カラーボトルセラピー

salon perle(ペルル)
イメージコンサルタントあつこ



友だち追加


お申し込み、お問い合わせはこちら
お申込はこちらをクリック


インスタグラムDMからも承ります
お申込はこちらをクリック


 

 

改めまして自己紹介を致します。

イメージコンサルタントのあつこです🌼

salon perle(ペルル)春日井

 

ビューティーフィッター®診断

顔タイプ診断®

顔タイプメイク®

12タイプサイア−トパ−ソナルカラ−診断

自分型骨格診断

メイクレッスン

カラーボトルセラピー

 

 

あなたの心からの望みは何でしょうか?

内面と向き合い、外見を整えて自分のやりたいこと

なりたいを実現しましょうキラキラ

外見を整えるとワクワクしてきます。

診断であなたの魅力の引き出し方を伝授いたします赤薔薇

カラーセラピーで内面と対話して心を解放しましょうクローバー

 

 

結婚して27年、現在アラフィフ

24歳の娘、18歳の息子のママです。

 

下の子が小3までは専業主婦。家事、

学校・塾・習い事の送迎に追われる

毎日を過ごしていました。

幼稚園の保護者役員やPTA委員を

やったり、下の子が小4の時に

スポーツ少年団サッカーの役員

なんかもやりました。

 

その頃は日々の生活に追われアナログ生活

どっぷりでしたが、何気なく本屋さんで

手にした本が

『色彩検定』=色の資格です🌈

 

思い出してみると、子供のころから

折り紙や色鉛筆を見るのが、ただ楽しかったのを覚えています。

順番通りに並び替えたり、

テーマを決めて分類してみたり… 

そんな過去を思い出しながら、教材を見ていたら、色のことを勉強してみたい

と心がワクワクするのを感じました。

 

そこで検定試験を受けてみようと決意!

好きなことを学ぶのはこんなにも楽しいのだと久しぶりにワクワクした感情を
味わうことができました。

 

そして学生の時以来の検定試験!

 

結果は、合格✨ 

まずは3級をとりました。

そして、勉強することがどんどん楽しく

なり、ついに1級までストレート合格✨

1級はかなり難易度が高く、毎日7時間ほど

勉強しました。

私の人生史上、49歳にして一番勉強しました。


 


 

 

その後資格を活かした仕事がないか

探してみたものの、それだけでは成り立たない

ことがわかりました。

 

何か仕事として色を活かせないか・・・

そして、とうとう運命の出会いが…

 

『パーソナルカラー』🌈

 

人の色を見る!

 

これだ~ って感じました。

 

カラーをきっかけに似合うに特化した

学びをしたことで人脈が広がり

新たな世界へ足を踏み入れ

これまでの人生観が一転しました。

 

外見を整えることで自分に自信が

持てるようになり仕事を通じて世界が

変わっていきました。

更に内面と向き合う学びをしたことで

自分が何をして生きていきたいのかが

少しずつ見えてきました。

 

アラフィフ以上の年齢の女性たちは

家族を第一優先にして生きてきました。

そうしないと妻や母親として失格だと

それこそが女性の生きる道であり

正しいことだと、

まるで呪いにかけられたようにそうして

生きるしかないと思い込んでいる人が

ほとんどではないでしょうか。

 

この3年で世の中が変わってきました。

家庭に縛られていた女性たちも自分の心に

正直に生きてもいいのだと、世の中も

身近な人たちも気付いてきています。

 

今まで自分の心に向き合うのを避けてきた

女性たちもご自分の心を見つめる

ところから始めてみませんか。

外見を整えると心がワクワクしてきますよ音譜

 

私は学びを通して新たな世界と繋がり

楽しんで生きていくことができるようになってきました。

とは言え、子供の頃から世間に

親に叩き込まれた思想は簡単には

脱却できず・・・

こうあるべき、しなきゃいけない

に引き戻されたりもしています。

ですが着実に自分が変わってきていて

周りも変わってきているのを感じます。

 

これまで自分のことは後回しにして

家事や育児を頑張ってきた

アラフィフ以上の世代の方たちに、

「自分の事にも目を向けて欲しい」

「外見を整えるコツを知るだけでもっと素敵になれる」

ということを知っていただきたい。

と日々感じております。

 

 

✔鏡に写る自分が垢抜けない。

✔最近お洒落もしていない。

✔とりあえず手持ち服でコ−ディネ−ト
してもしっくりこない。

✔メイクを改めて習ってみたい

 

そんなお洒落から遠ざかっていた女性

たちへ

診断を軸に似合う×なりたいを叶える

ご提案をさせていただきます。🌈

 

アラフィフ世代のお悩みに寄り添い、

好きなことを気兼ねなく堂々とやれるよう

自信をつけていただきたいと思います。

 

一緒に素敵を見つけていきましょう✨

 

 

《私のスペック》

顔イメージ→キュート/ロマンティックカジュアル

カラー →ライトソフトサマー

骨格  →ストレート

アラフィフ

夫・娘・息子・義父母

出身地 岐阜

居住地 愛知

 

 

《保有資格》

・ビューティーフィッター®アドバイザー

・顔タイプ®アドバイザーアドバイザー1級

・顔タイプメイク®アドバイザー

・色彩検定1級(1級色彩コーディネーター)

・サイアートパーソナルカラーアナリスト

・サイアートパーソナルカラー内面分析

・サイアートカラーイメージアナリスト

・パーソナルカラリスト検定1級

・自分型骨格®アドバイザー

・日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュ

・メイクアップ知識検定アドバンス

・エニアグラムファッション®アドバイザー

・カラーコミュニケーションアドバイザー

・カラーセラピスト オーラライト/Real Self Relations