最近、ニュースでよく「依存症」を取り上げているけど 


だいたいは、ギャンブル依存症とアルコール依存症、あと薬物依存症


買い物依存症も、地味だけどけっこう大変です


娘が買い物依存症になる前は

「買い物しなきゃいいだけでしょ?」とか

「払えるから買うんでしょ?」と思っていましたが


払えなくても、無職でも



買います!!!



毎日!思いっきり!

時には、大人買いもします

シリーズすべてとか


下手したら、破産、一家離散になってしまうから

ぜひ!!買い物依存症も取り上げて欲しい



うちの場合、多分アニメグッズに800万くらいは使ったと思うんだけど(現在進行形)

それはグッズだけで、生活費、年金代など

いろんなものにお金を支払ってきました



大学も

今の大学で2校目、私立理系


その前に、予備校1年(一ヶ月しか通っていない)



長男(娘の兄)も、私立理系、下宿、院まで行ったので、なかなかやなと思っていたけど


娘は、学校に通わずこの金額不安



家一つ手放す前に、買い物依存症完治してほしいです



うちの地域には、買い物依存症の治療をしてくださる病院がなく、他府県にいかないといけないのですが


たまたま今のところで、先生の診察で、治るよう診ていただいています

本当は、本格的なところの方がいいのかなとも思いますが


買い物依存症専門の機関は、見つかりませんでした



買う金額が減ってきていることと、お金をもう渡さない、今まで買った物の支払いを、自分が買ったグッズを売って支払うことで、前よりは、少しは良くなっているような気がしますキョロキョロ



フリマアプリで、一つ一つ売るのも大変なので



これで、買い物の回数が減るといいのですが不安