大学始まりました


買い物依存症で、金策にあたふたしている娘ですが

去年後半休学していた大学に、復学しました


アルバイトで、人馴れしてきているのでは?と

親は淡い期待をいだいていましたが


そもそも、大学に行くということから

本人にしてみたら、ハードルが高そうで



だとしたら、大学に本当に行きたいのか

大学に行く意味があるのだろうかとキョロキョロ



疑問に思いつつ



現状をなんとかしたい!と思う母は

無心で、学校までの送迎を続けています



授業が始まっていから、1限しか受けていません



それでも

なんとかなるのかな


このまま、学校行ってるような、行ってないような生活を続けて

卒業出来ないまま……

ってことにならないといいんだけど




どうしたら、この状況から抜け出せるのか悲しい




頑張っても、寄り添っても

お金をかけても

病院に連れて行ってても



すごい変化は期待出来ず




親はいつまで、寄り添えばいいのか

期限がわかると、頑張れるんだけどなあ