カード払いや、いろいろ止めたので

そろそろ娘から「お金を貸して欲しい」とか言うてくるかなぁと思ったら




きたきた



払えへんから、しゃーないなと

渡そうとしたら、長男からラインが!!


「だから!!渡したらあかんって!言うたやろ!」

「貯めるんだって!欲しいものがあるのなら、貯めてから買う!お母さん渡したらあかんで!!」



( ゚д゚)ハッ!

そうだった!!

「前に買ったのが、今支払い来て〜」って

しょっちゅう言ってくるので


「仕方ないなぁ。早く支払い終わらせてよ」と言いながら


なんか、手助けしてた!!!



これ以上はもう出せない!と、強い意思を持とうとしても



お金がないと支払いが出来ない不安


10万円貸して欲しいと言われました




では、10万以上のフィギュアなどを出してきなさい

お母さんがそれを売ります

売ったお金は、お母さんのものになりますと



今も、お互いフリマアプリで売っているのですが


それとは別に、貸してほしいのなら

10万以上価値のある物を、持ってきなさいと




「お母さん質屋」ですね



お互い、「10万円」を軽んじていました

気を引き締めます




娘は、働くようになって、お金の大切さがわかってきたとは言っていましたが


「ほしい!買う!」

「行きたい!チケットとる!」


っていうのは、まだ辞められなくてショボーン




依存症って、本当に怖いです


病院で治療していただいていて、これなのでガーン




カード払いだけでなく、いろんな方法で買えてしまう


支払い能力無くても買えてしまう




本当に怖いです