この子は、いつから引きこもっているのかキョロキョロ


いつ頃がどん底だったのか?
大金を使われてしまったしまって、お金が無くなってきた「今」がどん底なのか??


「死にたい」と言っていた頃がどん底なのか?
しょっちゅう、朝方まで泣いて話を聞いてあげて、ハグしてと言われ、ハグしていた頃?
ご飯をほとんど食べず、一日一食だった頃?

大学に行かなくなった時がどん底なのか?
休学後、大学を辞めてしまった時?
大学2校目を行かなくなった時?

大切な友達との約束も、行く気力がなくてドタキャンしてしまった頃がどん底?キョロキョロ

心療内科に行くことも出来なくて、でも薬は欲しくて
代わりに私に行かせていた頃が、どん底?

たくさんアニメグッズを買い、何度も「カード使わないで」と約束しても使い、カード止めたら、後払いや着払いで注文したりしていた頃がどん底かな?
それが届いている「今」かな?




考えたら、どん底がたくさんありすぎて
どれが本当の「どん底」かわからなくなってきましたガーン



今に至るまで、何度も何度も辛いことがあり
その都度「大丈夫、なんとかなる」と思い続け
「あの頃よりは、まだましかな」と、自分を奮い立たせていました

少しずつ、親も免疫ができてきて
「あー、またかぁ」と思えてくるようなってきました

今までの辛かったことも、「今」も
ほんの少しですが、気持ちが楽になっているような気がします




こうやって、少しずつ強くなってきたのかな


でなきゃ、引きこもって6年とか
私達親の心も壊れてしまうよ




ひとり立ちしてくれたらいいな