今まで、私にもいろいろありました




娘の予備校不登校


母の交通事故


父の介護


義母の介護




特に、母が突然亡くなった時は、父が数日記憶を無くし、わけがわからないことを言っていたので

この頃は、そばに寄り添っているしか出来ず、とても辛かったです



この頃、もう予備校不登校だったので


実家や義実家、施設など、娘も連れて行ってました




辛いことを、日記代わりのように、ブログを書いていました




そして、いろんな方のブログを読ませていただいておりました


お母さん達は、みんな、頑張ってるんだなって


力をもらっています



どのお母さんも、一生懸命で


子供のために、頑張っていて



元気をもらっていました




私も…、うちの娘のことが、他の方の力になれれば!と思いましたが



うちの子の話は、皆さんのお力になることはないのかも




少しだけ、反面教師として

お伝えできるとしたら





まさか、うちの子が!?



でしょうかキョロキョロ





テレビでも流れていましたが、「依存症は誰でもなる可能性がある」ということ


身に沁みました




そして、「抜け出すことの難しさ」




これ、ホントです




娘はよく、「新しいグッズ出るんだって」とか

「次、イベントやるんだって」とか

「一番くじあるんだって」とか


アニメ関連の話をよくしています


高額なカウンセリングを受けていた時に

先生から「話を聞いてあげてください」と言われていたので、私達親はずっと聞いていました


そして、家がどんどんアニメショップのようになっていっても、「少しでも元気になれば」と思い、我慢していました



その結果が、これ……




現在、立派な「依存症」になりました





今回は、大きな雷⚡を落としたので、少しは反省してくれたらいいのですがショボーン




前にも書きましたが、娘は高校卒業後まで、あまりお金を使いませんでした

あの頃は、使う暇がなかったと思います


その子が、今や「買い物依存症」となり

家を傾けるまで、買い続けるようになりました





「まさか!うちの子が!!」




買い物依存症になるとは、思いませんでした