人生どん底ガーン

な私が相談したのは、遠方に住む長男(娘の兄)

(本当のどん底は、娘が生きる屍状態の時なので、それよりはまだマシかも)



D払いを、娘だけ使えなくすることも出来るそうなので

それを急いで設定することや


私が、インターホンの音が嫌いなら、鳴らないように設定すること


「当たった」とか言って、また遠方のイベントに行こうとしていること


イベント費は、娘自身から出させること など



それは、オフ会の時からの仲良し(私より歳上のおっさん)と行くこと

彼氏は仕事で忙しいので、彼氏もよく知る、そのおっさんと娘が行くということについての、親の苦悩


娘はおっさんとは、とても仲良しで

私も娘の部屋で、ラインで数人とお話している時に、時々おっさんともご挨拶するキョロキョロ


辛かった時、お互いに悩みなどを相談し合ってる仲で、お金はきっちりしていて、お互い、奢る、奢ってもらっうということがないのも知っているけど



なんで、20代の女の子が、おっさんと…?


他人の目は気にならないのかな?キョロキョロ


あと、夫はそのことをとても嫌がって

「あいつはアホか!」と怒っていました

(まあ、普通の父親ならそう思うでしょうね)




長男に、いろいろ話を聞いてもらった

アドバイスをもらった


書いてて思ったんだけど、娘、やっぱりクズだな





あれこれ相談したかったので、娘に聞こえないよう、一人で買い物途中の車の中で話をしました





クズ…もとい、娘との接し方も、頭ごなしではなく、淡々とやろうかなと思っていたら



私が家に帰って早々、娘が



「ごめんなさい」「私が全部悪いです」と言ってきました




うん、まあ、そうやな


あんたが、悪いよな


それでも、すぐ謝ってきて、反省していたので

(すぐまた買うだろうけど)



「お兄ちゃん?お兄ちゃんから、連絡きたん?」と聞いたら


「うん」と



お兄ちゃんが、妹に話してくれたんやな




一応、娘と仲直りはしましたが






まあ、信用はしてないですね





依存症を信用したら、うち、傾くどころか

取られてしまうから




家族を信用出来なくなるということは、本当に悲しいですショボーン





クズ…娘の信頼は、いつになったら回復するのか

一生回復しないのか🤔





お金に関しては、娘は世の中の誰よりも、信頼出来ない人物になりました