今日、久しぶりに娘と言い争いになったキョロキョロ




いつものことだけど、前よりはマシになったけど



今日も、宅配便が届きますガーンガーンガーン



私は、インターホンの音が嫌いですえーん


ここ数年、しょっちゅう鳴り続けているから

そして、大きな箱や、薄い箱など、たくさん届くからです



古紙回収に出したり、回収場所に出したりしていても


すぐに段ボールはたまりますショボーン



今日娘はアルバイトが休みなので、宅配業者さんに午後届けてもらうように指定していましたショボーン



実は、カードが新しくなるタイミングで、娘のカードを使えないようにしました


「現金が必要なら、グッズをフリマアプリで売ればいい」と私が提案してから、ちっちゃい缶バッジやアクリルスタンドから、少し大きめの物も、売るようになりました



ところが夫が、「ここ数ヶ月、D払いがやたら高いんだけど」と言い出し、娘に聞いてみたら



D払いで、買い物をしていることを、白状しましたガーン



「ここ最近は、してないよ?前は…、買った」と

「年末くらまでは…」と




呆れて、ものも言えない




買う時は、自分払いじゃない時は、必ず買う前に相談してねって、言ったのに


買う前どころか、買ったことも話してないやん





依存症って怖いね



家族に、平気で嘘をつく


何度も、何度も




また、嘘をつかれたよ




腹が立つより、悲しさのほうが、ずっと上回っている




悲しい


「どうして買うの?」と私が聞くと

「だから、ママ今日家にいてほしくなかったんよ」と

謎の逆ギレショボーン(なぜ、逆ギレ?)





「大丈夫!なんとかなってる」


「大丈夫!お金は…、まあ、しゃーない。元気になるための資金とするかぁ」


「大丈夫!死にたいって言ってたときより、今はずっと元気だもの」と、自分をふるい立たせていたけれど




今日は、本当にがっかりした





こいつ、救いようのないクズだな





落ちるとこまで落ちたな





なんでこいつ、買い物やめへんのかな




カード止めたりしても、いろんなとこからお金引き出すこと考えるなぁ




はぁぁ〜


今まで、頑張ってきたのは、なんなんだったのかなって



今日の私のへこみ方は、はんぱなくて



ただただ、悲しいです






偏差値72だった私の娘は、今は立派なクズですね




何度も立ち直りたいと思っている親を、奈落の底に突き落として、楽しいのか?




お前は、頭がいいかもしれないが



落ちぶれたクズだな



心底、がっかりしたわ