うちの娘は、買い物依存症になっている




今は、さすがに前ほど買ってはいないが、時々友達にお出かけに誘われたら、ついつい買ってしまうようだキョロキョロ


買ったものや値段は、心療内科の先生に報告しているし、先生も「あれから(ネットで)買ってないんでしょ?」とおっしゃっていましたが



まだ、月に10万引き落としされていたり

後払いにしていた物の金策で、使った本人は、あたふたしていますプンプン




今の病院は、半年前から診てもらい始めたのですが、それより前に購入した物が、今でも次々と届くショボーンショボーンショボーン


心療内科の先生は「買ってないから、ゴールは見えてるよ」と言ってくれましたが



そのゴールが、遠い、遠い……えーんえーんえーん



支払う能力がないのに、お金を使うのが悪いことだということ

身の丈に合ってない使い方をしてはいけないこと


本人はわかっている

わかっていても、買ってしまう




依存症が一人身内にいたら、家は本当に潰されてしまうガーン



家庭内の空気も悪い


娘はいつも「お金」「お金」と言っている


この環境が良いわけない!!



娘本人だけでなく、本当に家族みんなが、何度も体調崩しそうになりましたが



なんとか持ちこたえている状態ですショボーン





そうそう


依存症は、平気で嘘をつきますよ






嘘だけはつかないのが取り柄だった娘


いつから、嘘をつくようになったのかなショボーン


昔は、「嘘をつくと、更に嘘をつかなきゃいけなくなって。わけわからんようになるし、余計めんどくさいから。」と、嘘をつかない子だったキョロキョロ



今は、嘘がうまい

どこまでが本当で、どこが嘘なのか?


空気を吸うように、嘘をつく

買い物依存症なので、嘘はだいたい、お金や買った物のこと


たくさん買い物をして、「これがどれだけの金額か、わかる?」って説明して、泣きながら「ごめんなさい。もうしません。」と言っても、またスマホでポチポチ買ってしまう



これが、依存症ショボーン





偏差値70以上ある高校卒業して


何を勉強してきたのか?ムキー





今となっては、悪い方に頭を使っていることが、虚しいです


借金など、他の人に迷惑をかけてないのが、せめてもの救いですね