去年の今頃は、そろそろ大学の合格の知らせが届いていたような、まだのようなキョロキョロ

落ち着かない頃だった



大学は、通えるところ、理学部系のところ

この条件のみで決めたので、受けられたのは2校だけだった


本人もだけど、家族も、みんな受かるとは思わなかったので、合格の知らせが届いた時は、とても嬉しかったのを覚えています照れ


その後は…、もっと大変なことが待っているんだけど



去年の娘!!!
頑張って試験受けて、えらかったねおねがい

何度か、試験途中で帰ろうとしていたけど
帰らず、最後まで受けて、えらかったね照れ


2校とも、受かってるんだよ爆笑


すごいよ!!!


5年くらい、試験らしい試験も受けたことないし

模試も受けてないから、自分の偏差値わからないのに、受けたんだもんね

引きこもっていたから、人も怖かったよね

1時間以上、椅子に座ることもなかったし

鉛筆持つのも、何年ぶり!?ってかんじだったよね

消しゴムも鉛筆も、試験日前日に親が買いに行く
そんな状況で



よく、頑張ったね照れ




「無職」じゃなくなるよおねがい 

「学生」という肩書きができるよ