昔友達が、「うち、お兄ちゃんのせいで家が傾いたわ」と言っていたキョロキョロ


私立歯学部下宿のお兄ちゃんが、大学を留年しまくったらしく、そのせいで家計が圧迫し、土地を売ったり、家を売ったりしたらしい



その時は「そうなんだ〜」くらいにしか思わなかったけど

いざ、自分んちが子供にお金がかかると




「うわぁ〜💦めちゃめちゃ大変やん!!」と思ったガーン




うちの場合は、浪人と2度の大学入試

ひきこもり期間の生活費(これは今も続いている)

成人になっているので、年金も


それと、恐ろしくたくさん買い込んだ、アニメグッズ費えーん

これは、支払いもまだ少し残っていて、今までかなりの金額を注ぎ込んだガーン




うちも、傾いたプンプン




ひきこもりの子供がいるおうちの不安

子供の将来が不安

それと、お金の不安



友達のご両親の頑張りを、何十年かたって知りましたキョロキョロ