今日娘は、お友達と映画と食事に行きましたニコニコ


その子は、前の大学で唯一仲良くて、今も交流のある、「大事なお友達」ですおねがい




彼女は日本が好きで、大学を母国ではなく日本にして、理系の授業も日本語で受けていた、頑張り屋さんなのですが



彼女も娘も、3ヶ月で学校に行かなくなり


彼女は受験をし、次の年違う大学へ


娘は、休学、休学の末、大学を辞めましたショボーン




大学を卒業し、日本の会社に就職した彼女


誰でもそうだと思うのですが

仕事がしんどいそうで


「あぁ、この時期はそう思うやろなあ」と娘から聞いて思いましたショボーン



娘も、日々しんどいことを話して


お互い「大変だよね、大変だよね」と励ましあったそうですキョロキョロ



大変さは、人それぞれだと思うので


比べようがないと思うのですが




6〜7年前から、日本で一人暮らしをしていて


日本で仕事をして



彼女、大変やろなあ、頑張ってるやろなあと思いましたえーん




6年前みたいに、二人共「辞める」なんて選択肢はないよう


しんどいやろうけど、頑張ってほしい





二人共、頑張ってほしいおねがいおねがい




「また遊ぼうね」と約束をしてきたらしい


彼女は、娘の大事な友達、貴重な友達の一人だおねがい