引きこもりも長くなると、お金の心配も出てくるキョロキョロ


最初は「元気になってくれたら、いくらでも!!」と思っていた頃もあったけど


  


同級生はもう、大学を卒業し、社会人になっている子も多い




年金も、毎日肌身離さず持っているスマホも


働いていないのだから、出かける時のお小遣いも






「大量に集めているアニメグッズも」




言い出したらきりがないけど、食費も衣類もキョロキョロ



思いおこせば、けっこう払ってきたと思いますえー




女の子なので、一応美容院にも連れていき


好きな髪型、好きなカラーにしてもらっていましたキョロキョロ



少しでも、元気になってほしかったし


外に出て欲しかったからショボーン





ママ友の家の次男くんが、引きこもりで


うちより、3つ歳上なんだけど




「もう、お金がないよ…」と言っていましたショボーン




わかる!!引きこもりが長期化すると


本人が立ち直る云々もだが、どうしてもお金がかかる!




うちも、貯金を切り崩している状態ガーン


ママ友が「息子を生活保護受けさせようかな」ってつぶやいたのは、冗談でもないのかもなあ




親が元気なうちに、自立してほしい!!と、切に願う不安