娘は理系だけど、週3日しか大学に行かないキョロキョロ


引きこもっていた期間が長くて、なかなか他の子達のように、週5通えないようです



これでも、マシになったほうで


もしかしたら、このまま学校行かなくなるのでは?という時もありましたショボーン




娘は、大学に行く日は、お弁当を作って欲しがります


作るのが大変な時以外は、お弁当を持っていきますキョロキョロ



飽きてくるのでは?と思い


「あったかい、美味しい学食もあるよ?」


「美味しいパン屋さんのパンは?」


と、いろいろ提案してみたのだが、私のお弁当がいいらしい🤔




おかずは、残りもんを入れたり、冷凍食品も利用したりするしキョロキョロ


「ものすごい特別」な物ではないのだけれど…





理由を聞いたら


「お弁当食べてると、ママが応援してくれてるような気がする」と言っていましたおねがい





多分、まだ一人で食べているんだろうなって思うし


友達も、ほんの少し…

わからないことをちょっと聞くくらいの子が、2、3人くらいだと思うけどキョロキョロ



教室でご飯を食べて


学校に馴染もうと、頑張っているみたいですおねがい




大学なんだから、人とつるまなくてもいいかなと思うし


いつも、誰かがいないと!っていうのも困るので


ほどほどに、少しずつ、知り合いが増えたらいいなと思っています照れ




約6年、鬱々とした日々を過ごしてきたのだから



大学生活を楽しんでほしいです照れ



そうなるといいな