久しぶりに、「学生」に戻った娘キョロキョロ

私達親は「学校慣れるかな?」とか
「授業ついていけるかな」とか

「普通に学生生活を過ごすだろう」と思っていましたが




甘い!私達親は、考えが甘かった!!



そもそも、約6年、ほぼ知り合いとしか話していなかったのだからキョロキョロ

話し慣れていないというか🤔

人と話すって、難しいことなんだなと

思いましたびっくり



普段、何気なく話していたけど
ずっと引きこもっていた娘からしてみたら

お話をするって、相手にわかってもらうのって

難しいし、頭を使ってるんだな〜とキョロキョロ

思いました




今も、人とあまり話すことはないようだが

そもそも、約6年、ほぼ知り合いとしか話していなかったので


本人なりに、一生懸命やっているんだろうなおねがい


その娘も、学校で話す人が少しだけどいる





今は、それだけで十分だ照れ