4月はもう、大変でえーん大変で!!えーん

履修の方法や、教室の場所など
わからないことは、遠方に住む長男と娘、私のスマホ

3台で、確認しながらやっていましたがショボーン

やはり、わからないこともあり

4月、すでに足取り重くガーン 

前途多難でしたえーんえーんえーん


「わからない時は、学生課に行けよ!お兄ちゃんもよく行ったぞ。いろいろ助けてくれるで」とアドバイスをもらったので

学生課に相談しに行きました



私も一緒に!!!!


えええええ!?なんで?親も!?びっくりと思いましたが

同じく、子供が行き渋りの経験したママ友が

「私も行ったよ。一緒に行くだけで学校行ってくれるんやったら、ええやん!」と言われて


それもそうかなとキョロキョロ思い、学校に電話をして
許可を得てから、私も学生課に行きました

その時、履修のこともあり、学生課、教務課に行きました

更に、娘のような授業を受けるのが難しい生徒のために、カウンセリングも週一回受けることになりました


最初、私も一緒に学生課…は、恥ずかしかったのですが

その後、何度か一人で質問をしに行ったりしたので

聞きに行きやすくなったのなら

ついて行って、よかったなと思いましたニコニコ



前の大学では、そういうアドバイスはなかったので

今回は、うまくいくといいなと思っています


でも、まだまだ

毎日が綱渡りですキョロキョロ