娘も最近は、少し学校にも、「人」にも慣れてきたようですがキョロキョロ

4月、5月は本当に大変でしたえーんえーんえーん


授業の出席のとりかた、課題のやり方、提出の仕方

すべてスマホでのやり取り

戸惑う娘は授業後、課題のことで教授に質問をしたらしいんだけど


質問もうまく出来なくて💦

教授から



「答えは教えられないなあ」


と言われたそうで、落ち込んでいましたショボーン

答えを聞きたかったわけではなく、どのような意味なのか、知りたかったらしいのですがショボーン

うまく伝えられなかったようでした


普通に、高校生活を送り、普通に大学も通っていたこともあったので


説明が出来ないのか!と、娘の話を聞いて途方に暮れました

長男にこの話をしたところ、娘の話し方に「癖」があることを指摘し、それを直すように教えていましたキョロキョロ


長男のアドバイスが効いたのか、娘が学校に慣れてきたのかはわかりませんが

今は、大学生活で戸惑うことは、少なくなりました照れ


友達と呼べる子はまだ居なさそうですが

実験で組むペアの子が、優しそうないい子らしく

実験は、楽しくやっているみたいですニコニコ


学生生活、まだまだ始まったばかりで

親娘共々、毎日あたふたしています笑い泣き



娘もリハビリ、親もリハビリ中です照れ