ネットをしていると、いろんな人に会う照れ


最初の頃は、大学休学した娘をなんとかしたい!

情報はないだろうか…という気持ちがあり


いろんな所で話をしたり、聞いたりした



そうしていると、いろんな職業の方と話す機会があり


「夢追い人」とも仲良くしてもらっているキョロキョロ


「夢追い人」とは、私が勝手に心の中で呼んでいるだけなのだが


「頑張って、夢を追いかけている人、その途中の人」

なのだ


声優養成所を出て、アルバイトをしながら

世の中の「声のお仕事」を少しずつやっている

頑張り屋さん二人組がいて


その人達を応援しているので、やったことのない

「投げ銭?」みたいなものをたまーにしている口笛


これは、機材購入や本を購入したりするのに必要らしいので、少しでも協力出来たら…と思い、微力ながらやらせてもらっているニコニコ



アニメ好きな娘が「声優さんいいな」と言ったときなど

「セリフ読み合わせ、してみる?見てあげようか?」とも言ってくれたこともあった(せっかくの申し出だが、娘はその後声優になりたい…ということはなかった)



ただでさえ、人気の職業


それに今まであった仕事も、コロナで無くなってしまったりショボーン


「声のお仕事」どころではなくなった…



賞をとったり、実力のある二人だったので


このまま、諦めてしまうのは、もったいないなぁと思っていたら


最近になり、また活動を再開したおねがい



「努力が必ず実るとも限らない」かもしれないけど


彼らを応援していきたいなと思っている照れ



エンターテイメントは、心の癒やしであり

支えでもあったから


コロナで衰退していくのは忍びない!




必要な投資だと思った(見返り期待無し!)