大事な友達を亡くした私ショボーン

娘にしがみつき、号泣えーんえーんえーん


珍しく、娘は私の背中をさすってくれて

「なぁ、旦那さんお忙しいのに、わざわざ連絡してきてくれたんやろ?それって、ママのことを気にかけてくれたってことやん?」と話してきて

「ママのことを大事と思ってくれたから、忙しいのに、知らせてくれたんやろ」と


そうかも(´;ω;`)ウッ…


ご家族はお辛いだけでなく、やる事も多く、とてもお忙しい

にもかかわらず、連絡してきてくれた

「心の支えになってくださりありがとうございます」と言ってくださった


お辛い中連絡するという気づかいをしてくださった、旦那さん

その旦那さんが、わざわざ連絡くれたんだよ?ということに気づいた娘

ただただ、悲しんでいる私


娘、引きこもり期そこそこあったし
アルバイトも、やったりやらなかったりやけど

成長してるんやな(´;ω;`)ブワッ

相手の気持ちがわかるようになったんやな


いや、相手の気持ちを考えられるくらい

少し、落ち着いてきているのかもしれない

「余裕がある」とまではいかないけど


いっぱいいっぱいだったのが、ほんの少しでも他の人の気持ちを慮れるようになったのかな


ここ数年、何も成長してなかったわけでもないのかも



彼女に伝えたいなおねがい


いつものように、話したいな


やっぱり、寂しいな