大学もある、高校に合格した友達の息子さん


第一志望だったらしいので、本当によかった照れ



で、その後なのだが


それなりの大学なので、付属高校とはいえ、大学にほいほい入れるわけにもいかないらしく


在学中、勉強はかなり大変だったらしいびっくり


(高校だが)留年、他校への転校もよくあることらしくて



卒業時は、入学時より1クラス分、人数が足らなかったらしいガーン


それくらい、進級、卒業が大変らしい



プラチナチケットは、手に入れたから、はい!終わり!!ではなかった


友達の息子さん、相当努力したんやろなぁびっくり


ママ友さんは、プラチナチケットのことはもう忘れてて、高校時代は「本人努力してるもの!」と言っていた




私もだけど


どうして、入学したらそれで満足してしまうのか🤔


何かあるかも?


勉強ついていけるかな?


友達は?気の合う子ができるかな?



でも、こんなこと考えていたら、生活出来ないよねキョロキョロ


杞憂だよね



それでも「何かあるかもなぁ」と頭の片隅に思っていてもいいかも



どうして私は、娘のことを「この子は大丈夫」と思ってたんだろう



今は、少し後悔している