2022/01/16  引きこもってから、初めて


「死にたい?」と聞いたら




ううん…と首を横に降った日




死にたい→いつ死んでもいい→餓死とか熱中症で死なないかな→30くらいには死にたい→お母さんより先に死にたい




で、今




死にたくない……と




こっそり、一人で泣いたえーんえーんえーんえーんえーん




ここまでくるのに、どれだけ大変だったか




引きこもりを動かせるのは、本当に本当に大変なことなのだ



たかが、自分の行きたい大学に行けなかったくらいで?と思っていたが



気持ちを立て直すまで、何年もかかった



「どこか、受かったとこ行けばいいやん!」は



本人を楽にしている言葉のようで



実は、全然楽にならない



むしろ「何がいいのよ!」と逆ギレされそうな言葉なので


受験生の扱いは難しい🤔





逆に行った学校が楽しくて


エンジョイする子もいるし🤔



親でも、子供の性格、わかっているようで


わかってないもんやねニヤリ