ここ一年、アニメグッズにお金を使いまくっていた娘に、「もう出せないよ!むしろ、返してほしい!」と言ったら、アルバイトを探し始めたキョロキョロ
  
最初のアルバイトは、採用、不採用関係なく、○日に連絡をくれるといっていたのに、連絡の日になっても何もなく 


次の日の夜にショートメールで連絡がきました


不採用でも、連絡くれるのなら

メールやショートメールでお返事出来るのなら

返事を待っているので、約束の日に連絡してほしかった

二日前、無駄にしたよショボーン


その後、一日バイトを二日間やって
26000円ゲットしていた


で、次のアルバイトでは採用されたのだが

「○日来れる?」と、「印鑑とマイナンバー持ってきて」とだけ電話で言われたので、その日は手続きだけかと思っていたら、その日からアルバイトでしたびっくり

私が古いのかもしれないけど

アルバイトって、「○日から入ってもらうね」とか言われなかったかなぁ???


で、その後音沙汰無しで

連絡したら、「シフトだして。行ける日書いて」と言われたので、出してからも




音沙汰無し


で、やっとラインが来たと思ったら



12日入れる?


でした………びっくり


面接受けたの12/16

「手続きするから、印鑑持ってきて」と言われたのが12/28


で、シフト出しているのに、全く音沙汰無しで

次に来たラインが




1/12入れる?



でしたびっくりびっくりびっくり

こんなんでは、仕事していることにならないし

お金にもならないし



そもそも、シフト入れてもらってないし   


何の連絡もないし


これは、本人の都合というよりも

ここは……あかんやろ……と思い


娘が「これじゃ、仕事出来ない。連絡もないし。辞めたい」と言ってきたので



「まぁ、辞めてもええんちゃう」と言いました


本人のメンタルも心配だったし


またまた、ご縁がなかったのかなぁ〜えーん
 


ここ3年くらい、何もしていなくて

ようやく、働こうという意欲が出てきても

なかなか、思うところがなく

アルバイトでさえ、決めるの難しいのかなぁと思いましたショボーン



アルバイト面接受けて、1ヶ月になるのに

1回か2回しか仕事入れてもらえないのって、なんなん?

これは、どういうことなんやろ???


この場合、どうすればよかったのかなぁ???


あまりしつこく、シフトのラインするのもどうかな?とも思うし🤔

放置して、指示待ちっていうのもなぁ〜とも思うし🤔



お仕事探しは大変そうです💦