そして次の月に私は、本人に病院に来させるようにしたいと先生に話しました


娘が、病院に行き渋りをしだした



でも、薬は欲しい



娘は、私にもらってきて欲しいと言った

先生は、電話での受診を認めた

(この頃はまだ、外出するのにムラがあった)



少し動けるようになった

私は「自分で」病院に行ってほしい




私が本気だとわかった先生は


「いいの?本人じゃなきゃ渡さないって。本当にそうするよ?絶対に渡さないよ?」と言ったけど


そうしてもらうことにしたキョロキョロ



病院から帰ってきて、そのことを話したら、娘は


「えええええ!?」と言っていたが


その頃は、少し友達とも会えたりすることもあったので


私は、自分の病院くらいは自分で行ってほしかったので、決定事項だと告げた



娘は、承諾したニヤリ


薬は欲しいもんねえー


切れたら(本人が)困るらしいから




次の月から、娘が一人で行った


特に変わりなく、薬も変化なし




でも先日、私が短期のアルバイトに行こうと思い、申し込んだ後、二、三日たってから娘が


「私も行く!」と、自分のスマホから申し込んだ


一人で行くつもりだったのだが、いきなり「同僚」が出来たニヤリ



診察の日に、先生に「母と短期のアルバイトに行ってきます」と話したらしいキョロキョロ



先生は「すごいね。お母さん。付き添って行ってくれるんや」と、ちょっと誤解?(笑)をしたらしいけど


また、私のことを褒めてくれたそうだ





はい、また泣きそうになりましたえーん