夫は、昔仕事で何度かオリンピックに関わったことがあるキョロキョロ


放送関係のブースにいたのだが


その時に、何人も日本のメダリストを見たらしい


インタビューに答えるため、まずここの部屋で


次のテレビ局のインタビューは隣の部屋で


そしてまた、次のインタビューはその隣の部屋で…というかんじで、試合直後でも、メダリストさんは大忙し



で、会ったときに「お!勝ち気だね」と思う人もいたらしい口笛


それは、夫から見て、「当然!世界と戦う、世界一になるというのなら、それくらいでないとな!」と言っていました




なるほどニコニコ




世界一になるには、生半可なことではなれないだろうから



私なんかが想像出来ないくらい、努力しているんだろうなぁと思った



最近の選手達は、とても謙虚な方が多いような気がする


恩師に、親に、まわりに、日本中にとても感謝している



感謝する気持ちは、とても大事だし、良いと思うんだけど


自分の今までの頑張りを考えると




ちょっとくらい、鼻が伸びてもいいのでは!?と 

 

凡人の私なんかは思う口笛口笛   




とはいえ、コロナで世の中が混乱している今


オリンピック開催をしていいのか

 

しない方がよかったのか




難しいね



選手が金メダルをとって  


日本中が喜んで




コロナ以降、良いニュースがほとんどなかったから


こういう、嬉しいニュースは元気をもらえる照れ照れ




オリンピックを、遠慮せず楽しめる世の中に


早くなってもらいたい




謙虚な日本人気質もいいけど


私個人としては


夫と同じく


ちょこっと、鼻が高くなった


少し生意気なくらいのメダリストもいてもいいと思うけどなぁキョロキョロ