娘は、毎日午後起きてきますキョロキョロ

友達と遊ぶ約束をしたりしている時は、目覚ましをかけて、自分から起きてきますが
何も用事がない時は、だいたい午後1時から2時頃起きてきます

月に何回かは約束していて、遊ぶのですが
ほとんどの日は、午後起きて、ご飯かおやつかわからないような時間に一食目を食べますえー

娘は、漫画やアニメ、アニソンが好きで、たくさんのアニメを録画して見ていますキョロキョロ

引きこもりなどを検索すると、対応の仕方で「子供の趣味や興味があることを聞いてあげること」と書いてあったりします
私は、幸い(!?)漫画が好きなので、一緒に見たり、私が見てないアニメで娘が好きなものは、そのアニメの話を聞いたりしています

親子関係は、今はそんなに悪くないのですが

主人には、「友達みたいやん。親なんだから、漢字のように、木の上に立って見る…ってした方がいいんちゃう?このままだと、ママさえいればいいやって。友達作らなくなるよ?」と言われましたショボーン

これでいいのかな
今の対応、私は間違えているのかな
でも、殻に閉じこもってもいけないし

と、考えていたところ、娘に「ママは、私の友達音譜」と言われました!!

「友達じゃないよ、お母さんだよ!」と言い返しましたがショボーンショボーン

やはり、私の対応は間違っていたのかなぁガーン
主人の言うとおりになってしまいましたショボーン

お母さんの対応ってどんなかんじ?

どうしたら、お母さんらしくなれる?

難しいですキョロキョロ